SSブログ

SGスノーボード試乗会@ユートピアサイオト [スノーボード]

MOSSスノーボード試乗会と同日、珍しくSGのブースも出ていました。

SG 3.JPG
SG 4.JPG
ふんふん、来季はこんな感じなんですな、カラフルじゃありませんか。
SG 5.JPG
FULL CARVE はシンプルな青/白ですか。やっぱり僕はオーロラデザインが好きなんだけど、また復活させてくれないかな?
SG 6.JPG
キッズ用にも力を入れてるみたいですな。
SG 1.JPG
あれ? もしかして、杉本孝次プロじゃない? 一緒に写真撮ってもらお!
SG 2.JPG
とっても気さくに応じてくれました。杉本さんといえば、スノーボード歴25年レース歴22年で、いまだに現役としてレースに出場されているレジェンドです。かつてバートンに所属されていた頃から、雑誌やビデオに頻繁に出られ、スノーボードの普及にも尽力されてきた方です。今やSGジャパン代表なのですから、試乗会なんて部下に任せておくこともできるでしょうに、わざわざ出てこられたのでしょうか?
SG 7.JPG
来季のプレートだそうです。ウェストをシェイプしてみたとのこと。
値段は訊きませんでした。15万前後でしょうから、どうせ買えないし。

MOSSの試乗が終わったら覗きます、と約束してMOSSブースへ。
前記事のようにアルパインボードをたて続けに試乗しました。

昼食後、MOSS SR に試乗しようと思ったら、とんでもなく列ができています。かなり時間がかかりそうなので、SGブースをのぞくことにしました。驚くべきことに、杉本さんが一人で居られました。お話ししてみて分かったのですが、杉本さんってそういう、偉ぶらず飾らない人なのです。部下も連れて来ず、社長自ら現場に出て、汗水垂らしながら顧客に接する、そんな姿勢に頭が下がりました。

この板がとても気になりました。CULT 69 というそうです。
CULT 69.jpg
「シギーさんは、レースを引退してから、自分の乗りたいボードを作ることばかり考えてます。近々スプリットボードも出す予定です。雪が降り続いて普通のアルパインボードじゃ辛い時なんかに、セカンドボードとしてこういうのが欲しいって。前45°/後40°で乗ってみてください。」

バートンのFUSIONによく似ています。ソフトブーツでもハードブーツでも乗れて、ウェスト広めで。乗り味もまったく同じような感じです。驚くべきはその値段。恐る恐る訊いてみたら、11万くらいとのこと。安いじゃないですか! って、感覚が麻痺してる自分が恐い。

もちろんFULL CARVE 163 にも乗ってみました。
FULL CARVE 163.jpg
自分の持っている3シーズン前のFULL CARVE よりもややフレックスが堅いかもしれません。滑りがやけにシルキーなので、ソールを替えたのかどうか訊いてみました。「いや、そう言われる方が多いんですけど、ソールはまったく替えていません」とのこと。

ついでにFULL RACE も乗ってみたら? って言っていただけたんですが、自分の脚がもう限界でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。