SSブログ

Bonne Annee! [日記]

年末年始は家族とともにパリで過ごしました。
p1.JPG
アパートメント・ホテルで、あたかも現地に暮らすようにってのを、いつかはやってみたかったのです。

もちろん、アメリの働いていたカフェ・デ・ドゥ・ムーランに行き、
p2.JPG
彼女の大好きなクレーム・ブリュレを食べましたよ。
p4.JPG
p3.JPG
ポスターの肩あたりにある「JPJ」は、ジャン・ポール・ジュネ監督の直筆サインです。この席が監督お気に入りの席らしいです。

丘を少し上ると、コリニョンの八百屋だってまだあるのです。
p5.JPG
八百屋なのに、アメリ関連グッズも売っています。
p6.JPG
さらに、もっとマニアックな場所を目指します。

アメリが映画を観ていた、モンマルトルで最も古い、いやパリで最も古い映画館、STUDIO 28もそのまんま営業中なのでした。
p7.JPG



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

DRAGS-007

>年末年始は家族とともにパリで過ごしました。
↑↑↑行ってみたい、いや、言ってみてぇぇぇぇぇーーーーー(笑)

先日は爺ツアーを企画して頂き、誠にありがとうございましたm(^^)m

パリは無理だけどwまたジジへ一緒に行って下さい。
次の日の五竜もグッドコンディションだったみたいですね!
by DRAGS-007 (2014-01-16 20:44) 

Ken

はい、またジジツアーを計画しましょう。
野麦峠は… 今シーズンは無理かなあ?
by Ken (2014-01-19 23:05) 

6って下手!

年末年始は、家で過ごしました。
大晦日は家族で緑のタヌキを食べました。
元旦は、ニューイヤー駅伝で
旗をふりに行きました。
(義兄がスバルの上層部なので)
他に何もする事がなく・・・

年長組の6歳の息子を
アルペンデビューさせました。

僕は、バックサイドが出来ないので
一生懸命練習しています。
by 6って下手! (2014-01-24 02:22) 

Ken

おおっ!息子さん、アルペンデビューですか。
しかもまだ6歳。頼もしいですねえ。
by Ken (2014-01-24 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。