SSブログ

シーズン4日目   @アップ神鍋 [スノーボード]

先週サイオトでの黒ケスラーの好感触が忘れられなくて、じっとしていられず来てしまいました、アップ神鍋へ。

ライブカメラで確認していたものの、実際に来て見るとかなりトホホなゲレンデ状態。シーズン早割もシニア割もなく、これで一日券5000円はちょっとどうかと思います。しかも入場時に駐車料金1500円も徴収されているのですから。関西でスノースポーツをするのは本当に大変です。
KANNNABE1.jpg
KANNABE2.jpg

今週もケスラー総統の下僕となってみました。(← それ、デスラー)
KESSLER.jpg
2本滑ったところ右膝の内側が痛くなってきたので、バインディングをチェックしてみると、前48°後45°にしているつもりが、前42°後45°になっていました。オネエみたいに内股で滑ってたようです。(-_-;ウーン

セッティングを戻すと元の軽快なケスラーに生まれ変わりました。

比較対照としてMX-Lにも乗ってみましたが、MX-Lの方がどっしりとしていて安定感を感じたのは意外でした。やっぱりオガサカってすごいかも。もっとも、プレート装着前提(?)のケスラーは、プレートを着ければガラリと印象が変わってくるのかもしれません。(確かめようがありませんけど)
MX-L.jpg
本格的なシーズンインはまだまだ先の関西でした。

本日のギア
ボード KESSLER BLACK 162 & OGASAKA MX-L 160
ブーツ DEELUXE TRACK 325
バインディング ACTGEAR INTEC M/L & ACTGEAR NEOGLIDE M/L

本日のBGM
(行き)

Slipknot "Psychosocial"

(帰り)

Lee Ritenour "24th Street Blues"
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

タニナカ

アップに行かれたんですね!

でも今はナイターでないと、駐車料込みでとんでもない金額になりますよね(怒)





by タニナカ (2013-12-11 20:14) 

Ken

そうなんですよ。
ナイターにしか使えないゲレンデですね(怒)
by Ken (2013-12-12 09:59) 

あくせる

みやの森はまだコース幅半分なんですねぇ。
これは確かにトホホです。
昔、駐車場代浮かせる為に
神鍋高原の道の駅に車とめて歩いたことありますけど、
あれも山頂リフトが動いてるときだったからで、
みやの森しか滑れないとなると遠すぎますもんねぇ。
ホント、関西ではタイヘンです(^^)
by あくせる (2013-12-17 16:06) 

Ken

ここは長さも斜度も練習にちょうどいいんですが
いかんせんコストがかかりすぎですわ。
ああ、長野の人がホントに羨ましい。
by Ken (2013-12-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。