SSブログ

ディスコード [映画(た)行]

ディスコード.jpg

満足度 ★★★★

ホーンテッドハウスものが観たくなってレンタルDVDで鑑賞。
低予算のインディペンデント映画なので、未公開だったらしい。
もちろん役者さんも知らない人ばかりですけど、主役を務めたケイティ・ロッツのちょいブスな感じが、昔好きだったスーザン・ジョージを彷彿とさせて、懐かしい気持ちになりました。

70年代にブイブイいわせてた(←死語ですか)頃のスーザン・ジョージ。今見ても胸キュンだわ(← またまた死語ですか)。
Susan-George.jpg
STRAW DOGS.jpgDIRTY MARY CRAZY LARRY.jpg

ストーリー(ネタバレなし)
異常なまでに厳格な母親に育てられた二コール、アニー姉妹。それぞれが自立してからは絶縁状態となっていた母が亡くなり、遺品を整理するため実家に戻った姉二コールから、葬式には出るようにと電話で説得され、妹アニーも戻ってくる。
久しぶりに実家を訪れたアニーだったが、なぜかそこに姉の姿はなかった。仕方なく実家で過ごすことになった彼女を様々な怪奇現象が襲う。

こりゃ、なかなかの秀作ですよ。特にカメラワークが秀逸。
ドアの向こうの漆黒の闇を、微妙に揺れながらじーーーーーーーっと映すことで、たとえようもない恐怖を演出しています。

PCのテレビ電話で娘と話す二コールに、娘がこう言います。
「ママ、後ろにいるの誰?」 ヒョエ━━━━(゚A゚;)━━━━ッ!!

最初はオカルトものかと思わせといて、途中からガラッと異なる展開になったりして、飽きることなく楽しめました。お金かけなくてもアイデアだけで面白い映画はできるんだってことを証明してくれたこの監督、次回作が楽しみです。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

あくせる

いつも本編と関係なくてホントすみませんなんですけど、
ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー良かったですねぇ。
エンディングの、あの踏切に突っ込むとこが衝撃的でした。
当時自分は小学生でしたが、なんせクルマが好きだったもんで、
他に「バニシングポイント」とか「激突」とか
カーアクションものを好んで観てました。
もちろん映画館ではなく、テレビで放映してくれたときにでしたが(^^)

ちなみに自分も「ちょいブス」好きですよ。
自分はちょっと言い方を変えて「やや崩れ」って言ってますが(笑)
by あくせる (2013-06-23 17:37) 

Ken

ダーティ・メリー/クレイジー・ラリーを観られてましたか。ヘリコプターと車のバトルが新鮮でした。それにスーザン・ジョージのキュートなことといったら。
「バニシングin 60」とか「トランザム7000」なんてのもありました。カーアクションは文句なく面白いですよねえ。
by Ken (2013-06-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛のために死すドリームハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。