SSブログ

カーヴィング天国 @氷ノ山国際 Part 1 [スノーボード]

先週、怖くて近づけないと話した関西アルペンボダの聖地、氷ノ山国際スキー場を怖いもの見たさで訪れてみた。
今回は、その巡礼の旅(←お遍路さんかい!)のPart 1。

ベースとなる「セントラルロッヂ逆水」が無料休憩所となっており、アルペン乗りたちはそこをアジト(←過激派かい!)にしているようだ。

恐る恐るドアを開けると、いきなりUPZのハードブーツが置いてある。
なんと、F2インテック・バインディング付けてタダで試乗できるらしい。
UPZ.jpg
ちょっと触ってみたが、ギプス並みにカッチカチのレース仕様で、自分にはとても乗りこなせそうにないので、遠慮することにした。

そして、後ろを振り返ると、驚くべき光景が広がっていた。
F2 2.jpg
おびただしい数のF2ボードたち! 初めて見るエリミネーターが3本も!
さらに、壁には何やら得体のしれないプレートがいくつも掛けられている。
PLT.jpg
やはりここは、本気でレーサーを目指す人たちの虎の穴らしい。わたしらみたいなお気楽サンデーボーダーが来るような場所じゃないんだ。やや意気消沈して外に出ると、今度は目にも鮮やかなSGフルカーヴが2本並んで置いてあった。
SG 1.jpg
ちょっと待てよ、このSGフルカーヴ、見覚えがあるぞ。
そうだ!昨シーズン、この山の鳥取県側にある わかさ氷ノ山スキー場で仲良く滑っていたセレブなお二人のものに違いない(何せ板2本だけで軽く30万超えですから)。そう思って、帰ってからデジカメのファイルを探してみた。その日、見事な滑りを見せていたテレマーカーがいて、思わずシャッターを切ったのだが、その隣に彼らの姿も写っていた。

(Part 2 に続く)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

DRAGS-007

こんにちは(^^
映画の記事もどんどん読み進みさせていただいてますm(__)mブーツの文章読ませていただいた時から分かっていたけど、とても面白いです!!


遠慮せずに乗ってください(笑)私のじゃないけど(^o^;
なんですかここはwアルペンボダには天国の様な休憩所ですね!!こんな所あるなんて羨ましい!!
試乗会だとややバタバタしてしまうけど、ここならじっくり次期の道具を検討できそうです☆

Part2にも期待ですな(^w^
by DRAGS-007 (2012-03-08 10:23) 

Ken

いや~恐縮です。ヨタな映画評まで読んでいただいて。

兵庫県の山奥にあんなパラダイスがあったなんてねえ。
ほんとに驚きでしたよ。

Part 2では、さらにお宝が満載です。ご期待くださいな。
by Ken (2012-03-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。