SSブログ

ヤギと男と男と壁と   @シネ・リーブル梅田 [映画(や)行]

ヤギと男と男と壁と.jpg
満足度 ★☆

これは思いっきりハズレだった。

ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジズ、ケヴィン・スペイシーという4大スターが共演する作品ということで、かなり期待は大きかったのだが、彼らの熱演にシナリオが完全に負けている。

素材が良くても、調理法が悪ければ、美味しい料理はできないのだ。

イラク戦争の取材に出かけた新聞記者ボブ(ユアン・マクレガー)は、アメリカ軍にかつてあったという超能力特殊部隊の元隊員リン(ジョージ・クルーニー)に出会う。彼らは「新地球軍」と呼ばれ、見つめるだけでヤギの心臓を止めたり、壁を通り抜けたりする訓練をおこなっていた。

リンは自らをジェダイ・ウォリアーと名乗り、ボブを相手にフォースを説く。

かつてオビ=ワン・ケノービを演じたユアンに、ジョージが真顔でフォースを説くのは確かに可笑しいが、その他の小ネタ同様、所詮は楽屋オチの域を出ず、退屈な展開に何度も睡魔に襲われた。

かろうじて興味を惹かれた部分を捜してみると、「アバター」で憎たらしいマイルズ大佐を演じたスティーヴン・ラングの、すっとぼけたマヌケ軍人ぶりが面白かったところと、ジョージ・クルーニーのロングヘアが意外に似合っていたところだろうか。

現代版「M*A*S*H」を狙ったのかもしれないが、これじゃお話にならないだろう。
MASH.jpg
朝鮮戦争に派遣された能天気な3人の軍医たちによるブラック・コメディ。
キーファー・サザーランドのお父さんドナルド・サザーランドが主演。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

でかのすけ

こんちは、っす!…さすがのいつもならではのKen文(←文献のモジリ)
♪多いに、笑かしてくれなはった拍手♪
ありがとうございます…映画観れなくなった私でも、解ります解ります!
by でかのすけ (2010-09-22 10:00) 

Ken

映画の途中で2度ほど意識が飛んでしまいました。
これはレンタルDVDで充分だと思います。
by Ken (2010-09-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。