SSブログ

シーズン19日目   @栂池高原スキー場 [スノーボード]

白馬ツアー1日目の爺ガ岳が終了し、2日目は栂池高原に移動です。
翌朝は どら七さんが合流してくれたので、オヤジアルパインボーダー3人のセッションとなりました。(どら七さんはまだ40代前半なので、若いオヤジですけど)
T2.JPG
T7.JPG
T4.JPG
この広さ、人の少なさには感激しますね。あまりにも広いので、ゲレンデのグルーミングには一晩かかるそうで、夜中じゅうずっと5台のピステンが動き続けていました。私たちを気持ち良く滑らせるために、何人もの人の手をわずらわせていることがわかって、申し訳ない気持ちになりました。

栂池は、新婚の頃や子供たちがまだ幼かった頃、大阪発の夜行バスで来ていました。今回、10年かそれ以上ぶりに訪れたわけですが、ランチの定番「グリル栂池」は当時のまんまの姿でした。
T1.JPG
よく見ると、その周辺も、ゴンドラ乗り場前のクレープ屋も、1990年代からほとんど変わっていませんでした。白馬エリアのスキー場で黒字経営なのは爺ガ岳だけ、という噂を聞きましたが、さすがの栂池も新たな設備投資はできないんでしょうね。

実はこの日、朝からハプニング続出で、午後からは最悪ヒトリストになる可能性も高かったわけですが、なんとか どら七さんは復帰してくれたので、午後は二人であちこち回しました。
T5.JPG
T6.JPG
午後遅くにはy谷さんも出てこられたので、欲張ってナイターにも出撃してみましたが、激しくカリンコリンだったので、3本で退散してしまいました。オヤジボーダーにとっては、怪我しないことが最も大切ですから。


タグ:栂池高原
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Y谷

2週間前ですけど、随分前に思えます。先週休んだからか、若しくはそれだけ記憶に残ったって事ですかね。
ご迷惑をおかけしましたが、これに懲りず来シーズンもよろしくお願い致します。

by Y谷 (2014-04-05 22:02) 

Ken

迷惑だなんて、とんでもないです。
いつも一人で、転んでも笑ってくれる人も居ない私に、いい思い出を提供していただき、感謝しております。
来シーズンがまた楽しみですね。

by Ken (2014-04-06 21:20) 

トラブル2号-どら七参上

こんばんわ(ΦwΦ)ノ
おまぬけトラブラ―どら七ですw

どんどんゲレンデから居なくなっていくツレwww
推理映画みたいですな。

Y谷さんの探し物は見付かりましたが、
私の1000円は今何処に…
by トラブル2号-どら七参上 (2014-04-07 20:00) 

Ken

そして誰もいなくなった、なんてね。
笑い話で済んでよかったって思ってましたが、
あの1000円が回収できてませんでしたな。
私もいいトシですので、気を付けます。
by Ken (2014-04-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。