SSブログ

シーズン17日目   @氷ノ山国際スキー場 [スノーボード]

アップ神鍋でナイターを満喫した後、道の駅やぶ で車中泊。
翌朝6時に起きて、氷ノ山国際スキー場に移動しました。

う~ん、いつ来てもここは整備がゆき届いてて素晴らしい。
HK01.JPG
上のバーンの左側4分の1だけあえて圧雪しないという気遣い。
HK02.JPG
おまけに、シニア割引も55歳からで、とっても助かります。
HK06.JPG
SGのトリオを見ても、もう驚かなくなってしまいました。
HK03.JPG
向こうに見えるのはハチ高原スキー場。めったに雪の付かない山頂にも今年はたっぷり雪が付いていて、例年になく積雪の多かったことがわかります。
HK05.JPG
今回も姫路のK氏に遊んでいただきました。

前夜の神鍋ナイターで気付いた抱え込み抜重を繰り返し練習しました。クロスオーバーが上手くゆくと、あまり脚が疲れないんですねえ。今までいかに無駄に疲れていたかが良くわかりました。

午後からは結構な降雪となりましたが、シーズンも終わりが近いので、頑張って滑りました。SG FULL CARVEは、軟らかいボコボコバーンでも振動を吸収してくれて、とっても滑りやすい板だってことに、今更ながら気付きました。

本日のBGM



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

タニナカ


行ってられたのですか?

行けば良かったな

土日が休みだったんで、ナイターとか氷ノ山とか思ってましたが、思ってるうちに時間が過ぎてしまいました

どちらも、まだ滑れそうですか?
by タニナカ (2014-03-16 20:31) 

Ken

連絡しとけばよかったですね。
なにせ発作的に出かけたもので。
どちらも23日まではイケそうですよ。
私は連休中爺ガ岳&栂池に篭ります。
なかなかご一緒できませんね。
4月に奥美濃って手もありますか。
by Ken (2014-03-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。