SSブログ

シーズン13日目   @氷ノ山国際スキー場 [スノーボード]

なかなか納得のゆく滑りができないので、上手い人の滑りを見て学ぼうと、関西アルパインボード界のメッカである氷ノ山国際スキー場に行ってみました。
HK1.JPG
この適度に勾配のある広大な斜面が練習にもってこいなのです。
アルパインのメッカだけあって、ベンチにまでこだわっています。
HK2.JPG
センターハウス前は相変わらずアルパインボードの国際見本市状態でした。それぞれに意匠が凝らしてあって、いくら見てても飽きません。KESSLERのスキーなんて、初めて見ました。ここはスキーヤーもマニアックなようです。
HK9.JPG
生まれて初めてナンパされました。SG FULL CARVEに貼っているDRAGSのシールを見て、「あれ?このシール貼って爺ガ岳に通ってる人のブログを見たことがあるよ。」と、ブラックパールBP2-02に乗ったカーヴマンが声をかけてきました。どら七さんのことか私のことかは分かりませんが、おかげで知り合いになれました。(MOSS KATANAを抱えてた時なので写真はありません)
HK8.JPG
KATANAで滑っている時に、姫路のK氏に再会しました。
HK7.JPG
ブーツをUPZ RC-10に、バインディングもACTGEAR NEOGLIDEに変えられたようです。どちらも緑で、きれいにコーディネートできていました。やっぱ、こうでねえと。

ここに来たからには、名物のハニートーストを食べなくては帰れません。
HK3.JPG
これ、ほんとに美味しいです。上のアイスクリームとのコラボが絶妙。

昼食後、リフト乗り場でKATANAに乗った女性を見つけました。
よく見るとトップに爺ガ岳のステッカーを貼ってるじゃありませんかっ!
HK5.JPG
HK6.JPG
迷うことなく声をかけました。定期的に爺ガ岳の岸正美スノーボードスクールに通われてるらしいです。よく見ると m.a/summit のステッカーも貼られてました。ウェアは当然MAMMUTです。恐るべし爺ガ岳、関西の山奥(失礼)まで浸透してるなんて。

m.a/summit をご存じない方のために、参考動画を貼っておきます。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あくせる

ひさびさにひょうこくのホームページのぞいてみたら
いちばん上のリフトと登行リフトが一本なくなってるんですねー。
でも、ここはロマンスとパノラマがあればOKですよね。
このベンチも、Kenさんなら密かに作ってる気がします(笑)
他所のゲレンデで爺のステッカー見たら嬉しいだろうなぁ。
自分はなかなかそういう経験が無いんでうらやましいです。
by あくせる (2014-02-25 11:24) 

Ken

関宮町が経営を手放して、マックアースグループの傘下に入ったようです。あの悪名高きシングル登行リフトは平日のみの運行になっています。日祭日は新しく拡張した奈良尾の駐車場からペアリフトで登るようになりました。まさか氷国で爺のステッカーを見るとは思いませんでした。(自分も貼ってますが)
by Ken (2014-02-25 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。