SSブログ

Someone To Watch Over Me [映画 その他]

スウェーデンが誇る当代随一のア・カペラ・グループ、The Real Group が来日するんだけど、5月28日東京で2ステージのみって、ちょっとひどすぎやしないか?

もっとも、マルガリータ・ベンクトソンが脱退してからの今の女声パートには、あまり魅力を感じない。時をさかのぼることが可能なら、やはりこのメンバーでのライブを聴きたい。



ソロとなったマルガリータの再来日も、是非お願いしたいところだ。


ところで、ガーシュウィンのペンによるこの名曲は、トム・べレンジャー主演「誰かに見られてる」のテーマだった。
SOMEONE.jpg
同じテーマを、オープニングではスティングが、エンディングではロバータ・フラックが唄うという、粋な仕掛けがほどこされている。

ヒロイン役のミミ・ロジャースが、たまらなく美しかった。
(どうでもいいけど、トム・クルーズの元奥様でしたな)

なお、「誰かに見られてる」という邦題は、とんでもない誤訳だと思う。
たしかに "watch over" には「監視する」という意味もあるが、歌詞を読めばそうじゃないことは明らかだ。

Won't you tell him・・・ 
彼に伝えてくれないかしら
・・・how I need someone to watch over me
見守ってくれる誰かを、私がどれほど必要としているかを




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

bestmania運営事務局

モノには限度 フロには温度 運営者様

いつもお世話になっております。
私は、bestmaniaというウェブサイトを運営しているものでして、こちらのモノには限度 フロには温度さんのブログにはよく訪れさせて頂き、ファンとしてよく利用させて頂いております。いつも、誠にありがとうございます。

我々の紹介で恐縮ですが、我々が運営しておりますbestmaniaにおきましては、約120万名ものユーザーがおすすめの映画・DVDなどをbest3という形で投稿するサイトであり、映画・DVD関連のサイトのなかでは、国内最大級の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビューを投稿しております。

(投稿例)
家族や友人の人間関係ものが大好きな人におすすめ!どこにぶつけてかいいわからない感情が湧き出て、気がついたら泣いてしまう映画Best3!
http://www.bestmania.com/best3/06073836489113089736/


この度は、モノには限度 フロには温度さんのページを拝見させて頂きまして、我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

bestmaniaにおきましては、「厳選!映画関連ブログ」の1つとして、モノには限度 フロには温度さんを既に紹介させて頂いております。
参考URL: http://www.bestmania.com/link/list/?id=dvd_blog

尽きまして、もしよろしければ相互リンクという形で我々もリンク集の1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: 映画・DVDに関するみんなのおすすめbest3サイト-bestmania
リンク先: http://www.bestmania.com/dvd/
紹介文: 映画・DVDに関するみんなのおすすめをbest3という形で紹介する検索サイトです。

***********************
ベストマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。
by bestmania運営事務局 (2012-06-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。