SSブログ

How Deep Is Your Love [音楽]

ロビン・ギブが亡くなった。ビージーズに特別の思い入れがあるわけじゃないが、この曲は未来に残すべき名曲だと思う。


Take That のカバーもなかなかよろしい。


しかし、レッチリのカバーはいただけない。むしろ、止めてほしい。
はっきり言うけど、あんたたちには全然似合わないぜ!

ギブ兄弟はバリーだけになってしまったけど、彼こそがビージーズのエッセンスであり、彼が生きている限りそのエッセンスが失われることはないだろう。(すまないロビン、君の追悼記事なのに)

バリーが1980年代初頭に創り出した素晴らしい作品。

バーブラ・ストライサンドという新たな表現者を得て、彼の天賦の才能がいかんなく発揮されている。

それから25年たって、彼は同じコンセプトのアルバムを創った。今度は息子たちも参加しており、エッセンスは既に次世代に引き継がれているのだ。
GUILTY.jpgGUITY2.jpg

朝からどのチャンネルも金環日食に浮かれているテレビがロビンの死を報じないので、ひとこと言っておきたかった。(どうせ明日はスカイツリー祭りなんだろ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。