SSブログ

マクドなるほド その後 [スノーボード]

もう4月、関西のスキー場はこの時期クローズしているのが常だが、今年は雪が豊富なので数か所はまだ営業している。週末の天気図とツイッターの情報から、久しぶりにハチ北に行くことに決めた。

前回ハチ北を訪れたのは、まだスキーをしていた頃だから、もう20年近くになるのだろう。播但自動車道はずっと晴れだったのに、朝来インターで降りて養父(やぶ)市内に入った頃から雨が降り始め、テンション↓↓↓
何度も引き返そうと考えたが、シェリル・クロウを聴きながら耐えた。
LIVE AT BUDOKAN.jpg
というのも、シェリル・クロウの『Live at 武道館』を聴きながら雪山に行くと、不思議なことにいつも雪が降るのだ。

" Everyday Is A Winding Road " まさにその通り。彼女も鬱病になったり、乳癌の手術を受けたり、自転車のランス・アームストロングとの婚約が解消になったりと、曲がりくねった人生を歩んでらっしゃる。

はたして、ハチ北に着いてみれば、ガンガン雪が降っておりました(嬉)
HK 1.JPG
しかしね、お天気ガイドが思いっきり晴れになってますけど!

登行リフトを降りると名物のハンバーガーショップ「マクドなるほド」があるはず。と思いきや、「なるほど」に改名ですかい。
HK 2.JPG
ま、仕方ないだろね、あそこまであからさまにパクっちゃ、本家が黙ってるわけがない。おそらくクレーム付けられたんだろな。

上に上がると信じられない光景が待っていた。4月に関西でパウダーってどうよ! ゲレンデはハイシーズン並みのコンディション。
HK 4.JPG
今回は、これまで扱いにいと思って敬遠していた KATANA 174 を試してみた。自分の身長より5cm短いだけの長板。こうして見るとやっぱり長いなあ。ところが、乗ってみると思いのほか安定感があってカーヴィングが楽なこと楽なこと。こんなことならシーズン最初から乗っとくんだった。
(シーズンもう終わりだよ!)

帰りは眠気が来ないようレオナ・ルイス『SPIRIT』を聴いてテンション↑↑↑
LEONA LEWIS SPIRIT.jpg
これで気持ち良くシーズンを終われそうだ。いつもは4~5回しか行けないのに、今シーズンは12回も行くことができたし、ネットを通じて友人もたくさんできた。次期はもう少し丁寧に滑ることを心がけよう、って去年も言ってたか。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

やまちゃん

こんばんは☆

そうですか、改名してましたか(笑)

播但道が伸びたし、北近畿豊岡道もできてずいぶん近くなったのに
ここ数年、まっすぐ夢千代の温泉の方へ行ってしまい
カニを買って帰るパターンで雪山とは全くご縁がありません。

夏の間に体力づくりをして次のシーズンからスキーを再開してみようと思います。

明日は、大荒れの天気ですのでご注意ください!

by やまちゃん (2012-04-02 22:16) 

Ken

>やまちゃん さん

やはり改名して(させられて?)ましたね。
来シーズンはゲレンデでお会いしましょう。
ただ、ハイシーズンのハチ北は激混みで
ちょっと遠慮したいですが。
by Ken (2012-04-02 22:32) 

あくせる

ハチ北懐かしいです。
しかし、この時期にまだやってたんですね。

スキーヤー時代はよく行ってましたが、
スノーボードに転向してからは、
10年前くらいに1回だけ、
ボードでキタカベは怖くて(^^)
その下のパノラマばっかり滑ってました。

カタナの長板、いいですねぇ。
自分も欲しいです(^^)

あ、シェリル・クロウはIf It Makes You Happyが好きです(^^)
by あくせる (2012-04-03 11:11) 

DRAGS-007

そう言えば私もメインの板に3回、新しい板に2回しか乗ってません(T_T;
もうシーズン終わりそうですね(焦
冬の初めには「今年こそ沢山滑るぞ!」と意気込んでいたのですが・・・
結局日数も伸びず、滑り足りないです orz




by DRAGS-007 (2012-04-03 13:16) 

Ken

>あくせる さん

今年は4月15日まで営業らしいです(驚)
ボードでキタカベ?私は挑戦する気さえ起きませんが。
パノラマで草レースやってて、氷ノ山国際ホームの方々や播但ローカルの方々に声をかけ、いろいろ話を聞けました。
来季はカタナの長板を乗りこなせるように精進します。
If It Makes You HappyもライブCDに入ってますね。
by Ken (2012-04-03 16:10) 

Ken

>DRAGS-007 さん

北半球と南半球に半年ずつ住むことができたら、ほぼ1年中滑れるんですけどねえ。宝くじにでも当たらない限り絶対に無理な話ですよねえ。
私も1枚の板をとことん乗りこなしてゆくってことがなかなかできなくって、ついあれやこれや試してしまいます。まだ道具に遊ばれてるんですね。
by Ken (2012-04-03 17:22) 

刀かぁ~!

って事はだよ!
Kenさんは、179cm!!!
たっけぇ~!!!
俺なんてその刀のマイナス2cmです・・・

・・・ですよね。
174の刀なら、さほど乗りづらくなく
ましてやモスのシリーズなら癖も少ないので
しかもその板メタル?・・・いいなぁ
ちゃんとハイシーズンから乗ってれば
良かったですよね!

夏場あたり、バイクであいたいやね!
by 刀かぁ~! (2012-04-05 23:40) 

Ken

>6氏

上手く滑れないことを道具のせいにしちゃいけないって思ってましたけど、KATANAに出会った時、やっぱり道具を選ぶことも大切だなって思いました。
自分はまだ道具に遊ばれてるレベルなんですよね。
174はメタルではないです。以前ヨネックスのメタルに乗ったことがあり、その時痛い目に会わされたので、メタルは自分には無理かなあって感じたので。
バイクですかあ。カミさんの弟が高校の時バイクで瀕死の重傷を負ったらしく、ウチはバイク禁止なんですよねえ(泣)
by Ken (2012-04-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。