SSブログ

ツリー・オブ・ライフ   @TOHOシネマズ岡南 [映画(な)行]

TOL.jpg
満足度 ★★(ブラッドとショーンに)

拷問か、これは?

途中退席したくなる気持ちと闘い、波状攻撃してくる睡魔とも闘い、憔悴しきった2時間余り。

家のTVでナショナル・ジオグラフィック・チャンネルとFOXチャンネルを交互に切り替えながら観たような気分。別に映画館で観なくても、スカパーで充分だった。

「人の生き方は二つある。世俗に生きるか、あるいは神の恩寵の下に生きるか、そのどちらかだ。」という大上段に振りかざしたような語り口が、偉そうで気に入らない。

何でも二つに一つでなきゃいけないのか? あたしゃ、ある時は世俗に、ある時は崇高に、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてゆきたいね。煩悩の塊のままで結構だ。

伝えたいことはわかるが、退屈この上ない。
名優二人に★一つずつ。監督には要らない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← ポチッとしていただきますと励みになります。
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

でかのすけ

同じくです!世の中きっちり理想通りに進んでたまりますかい。至福を肥やして(死語でしょうか?)両手に金掴んで仕事すんのかい?片手で十分でしょうよ。っての追記のオーダー。
by でかのすけ (2011-09-15 13:32) 

Ken

アメリカのインテリにありがちな、こういうスノビズム、
カチンときます。
by Ken (2011-09-15 22:30) 

でかのすけ

本編も観れず終いになり、今更のコメントです。私は勿論大学や学歴とはご縁の全くないスノブですけど…。勝手に理想化してた私には、「インテリにありがちなスノビズムにカチンとくる」とのコメント暫く戸惑い躊躇して居ました。結果、益々Kenさんをリスペクトせざる得なくなりました。けれど、誰しも自然から与えられた命ある生き物ですから…そうした目線て基本ですよね。
by でかのすけ (2011-10-06 06:39) 

Ken

きつい言葉でコメントしてしまい、申し訳ありません。
アメリカ中心、キリスト教中心でしか物事を考えない
アメリカのインテリが大嫌いなもので、つい・・・
by Ken (2011-10-08 10:30) 

でかのすけ

キツい言葉でしょうかね?ご自分のサイトでのコメントですから…アリですよね。嫌いなモノは嫌いと、筋の通られたあなたは素晴らしいと思いますですよ。
by でかのすけ (2011-10-10 13:55) 

でかのすけ

お仕事お忙しそうですね?おはようございます。なかなか更新なされてないから…ホント楽しみに読ませて頂いてますから…。
by でかのすけ (2011-11-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。