SSブログ

シーズン3日目@ユートピアサイオト [スノーボード]

ホームのアップ神鍋になかなかまとまった降雪がないので、今シーズンは珍しく3回続けてサイオトです。

それにしても今年の広島は異常なほど降雪が多い。毎年こうならいいのに。1週間前にここでナンパしたF2乗りの若者をまた捕獲しました。
1214_1.JPG
私は本命板の SG FULLCARVE 163 で頑張ります。例年ならあまり雪のつかない中斜面イエティ・コースにもたっぷり雪がついており、中斜面での大回りをひたすら練習します。

昼食をとろうとレストハウスに戻ったら、アルパインボードがズラリ。
1214_2.JPG
これで総額いくらだろ?なんて下世話なことを考えつつ、ギアを拝見。
皆さんそれぞれに凝ってらっしゃって、とっても目の保養になります。

ランチを食べながらFacebookの更新をしていたら、私と同い年(学級は1つ下)のK氏も来ていることがわかり、早速連絡。無事捕獲に成功し、午後からずっとご一緒しました。同じSG乗りで家もすぐ近所、アラ還(アラウンド還暦)でありながらまだスノーボードを続けている貴重な仲間です。
1214_3.JPG
二人合わせて116歳! 気持ちだけは若いモンに負けない(つもり)。

帰り際ふと見たポスターに釘付けとなりました。これまで地元のムスメかと思い、気にせず何度も前を通っていたのに、よく見るとW-Cupゴールドメダリストの竹内智香さんじゃありませんかい!
1214_4.JPG
ただ、コピーの意味が分からない。広島の雪は熱いって、あのなあ…

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

desidesi

Kenさん、初めまして。(๑◔‿◔๑)
プロフィールのアイコンが“狂気”。
PF懐かしいな〜と思ってポチってしまいました。
今では、もう“スキーヤー”って滅びたのかな?
by desidesi (2015-01-16 15:43) 

Ken

>desidesiさん
ようこそいらっしゃいました。
そう、ワタクシまさにプログレ世代でございます。
「狂気」だけでもいろんなバージョンがありまして、
レコードとCDとで5種類ほど所有しております。
スキーヤーは滅びておりませんが、年々高齢化
しております。たまに若いスキーヤーが居ても、
大抵は地元の小中学校のレーサーです。
by Ken (2015-01-16 18:19) 

あくせる

サイオトといいひょうこくといい、西のアルパインも
広島県の雪ほどじゃないけど熱いですよねー。
(自分もホントは西なんだけど)

ひょうこくやアップの、最近の休日の混み具合ってどうなんですか?
もう何年(十何年?)も西のスキー場行ってないんです。
リフト待ちができないカラダになったもんで(笑)
by あくせる (2015-01-17 16:06) 

Ken

>あくせる さん
「リフト待ちができないカラダ」って(笑)
ひょうこくもアップも、ここしばらくリフト待ちなんて
したことがありません。アップなんて駐車場が半分
も埋まりませんから(トホホ)。
それより、関西のベタッとした雪に我慢ならないかも。
by Ken (2015-01-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。