SSブログ

ワイルド・スピード EURO MISSION   @TOHOシネマズ岡南 [映画(わ)行]

WS EURO MISSION.jpg
満足度 ★★★★☆

暑い時は何にも考えないで こういう作品を楽しむのがいい。

第2作→3作と加速度的につまらなくなり、4作と5作はレンタルDVDで済ませてしまっていたこのシリーズも、もう6作目。今回が新たな三部作の第一章となり、時間軸は第3作の東京につながるらしい、ってことは、あと2作は続けるってことか。ヴィン・ディーゼルが50歳になっちまうぞ。

今回はシリーズ最高と言えるくらい面白かったので、別に不満はないのだが、二つほど気になる点があった。

まず最初、作品の趣旨が変わって、「ワイルド・スピード」というより「ダイ・ハード」か「ミッション・インポッシブル」みたいになってきてないか?

もうひとつ、もともと存在感の薄かったポール・ウォーカーが、ますます要らない存在になってきてないか?

強烈な存在感を放つハゲマッチョ二人に加えて、アクの強いロドちん(ミシェル・ロドリゲス)が復活、さらに女性格闘技王のジーナ・カラーノまで登場とあって、ポールの影は薄くなる一方。しかも、次回作ではもう一人のハゲマッチョが参戦してくるのだ。いっそポールは死んだことにしてしまえば、なんて考えてしまった(殴)

はじめのロンドンの夜のシーンで、バターシー発電所がチラッと映ってたのが嬉しかったなあ。バタ足じゃありません、バターシー。

Battersea_Power_Station.jpg

ピンク・フロイドのアルバム「アニマルズ」のジャケットで、ピンクの豚がこの発電所の上に浮かんでたのだ。「気合だ、気合だ~!!」のアニマルじゃありません。

最後にもう一言、エヴァ・メンデスはもう出ないんデスか?




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

やまちゃん

今作は、展開が早くて面白かったです。
確かにダイ・ハードみたいでした(笑)

東京ドリフトに繋がるエンディングが気になります。
by やまちゃん (2013-08-28 21:24) 

Ken

アクション映画としては、すごく面白かったです。
ただ、ストリートレースは付け足しなんかい!ってツッコミたくなりました。
今度のハゲマッチョが出てくると、ますます何の映画だったかわからなくなりそうです。
by Ken (2013-08-28 23:50) 

カナブン

どもです。

車好きのカナブンです。
ワイルドスピードの一作目は別れた嫁と試写会に応募してまで
見に行きまして、非常に楽しんだのですが、作を重ねるごとに
興味も薄れてしまい最近東京ドリフト以来見てません。

映画自体あまり見てないんですけどね。
どうしても一字一句見逃さずに全部言ってることを
理解したいのでジャパニーズのサブタイトルが必要です。

最近諦めてドラマ(もちろん海外の)を見てるんですが
どうしてもSF系だとか、刑事ものだと使ってる単語が
結構難しかったりするので頭が爆発しそうになります。

ワイルドスピード、続きを見ようかなと思います。

by カナブン (2013-09-13 11:10) 

冬瓜

はい!気合いじゃ気合いじゃ気合いじゃ。じゃあね♪
by 冬瓜 (2013-09-15 07:27) 

Ken

>カナブンさん

私も東京ドリフトでこのシリーズに対する
興味を失ってました。
でも前作と今作は、かなり楽しめましたよ。
次作は監督がジェームズ・ワンみたいですが
彼の作品、「ソウ」以降は全然ダメだったので
どうなんでしょう?
by Ken (2013-09-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。