SSブログ

シーズン ファイナル@爺ガ岳 [スノーボード]

とうとう今シーズンもファイナルを迎えてしまいました。

昨年は栂池→爺ガ岳で終了でしたが、今年は都合により2日間とも爺ガ岳です。爺でじぃ~っとな。

しかし、今回の3月の連休は土・日という最悪のめぐり合わせ。
金曜日の仕事を終えてからとりあえず名古屋に宿泊し、翌朝一番の列車で信濃大町を目指すしかありません。

名古屋めしは、卵とじラーメンが名物の「萬珍軒」にしました。
J2.jpg
看板まで卵の形にしてあるのは、さすがと言うほかありません。
J1.jpg
卵とじラーメンが運ばれてきました。胡椒のツーンとした香りが食欲をそそります。食べるまでは何が卵とじなのかわかりませんでしたが、ラーメンのスープが卵とじになっています。通常のラーメンスープではなく、和風だし味なので、卵との相性がバッチリです。麺が細目の縮れ麺なのもポイントが高いです。

いや~、まさに でらうま!

調理人たちの身なりがきちんとしているのも、好感が持てます。髪を短く刈り、清潔な白衣に身を包んだ彼らは、厨房も非常にきれいに保っています。世の大勢を占める小汚いラーメン屋とは一線を画する素晴らしい店との出逢いに、大満足の一夜でした。

翌朝一番の列車に乗り、信濃大町には10時20分着。爺ガ岳常連のy谷さんご夫婦が、滑るのを中断してわざわざ迎えに来てくれました。爺に集う人たちは本当に善い人が多いです。これも年に1回は爺ガ岳に来たくなる理由。
J3.jpg
3月下旬だというのに、雪はまだたっぷり。今シーズンまだ1回しか乗ってやっていないMOSS TWFD 155で、まったり流します。TWFD独特の「しなりと粘り」は、春のザラメ雪でも充分楽しませてくれました。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

y谷

遠方までお越しいただきありがとうございました。
「萬珍軒」に行くとは通ですね。錦で飲んだ後に萬珍軒に寄ってギョ-ザつまみにまた酔ってシメはラ-メンです。そんな輩ばかりで深夜まで混んでますよ。

爺族の集合写真にkenさんしっかり写りこみましたので、来期は爺族ステッカー貼ります。(強制)
昭和の匂いプンプンの爺が岳ですが集う皆さんは本当に良い人ばかりです。3丁目の夕陽かい。笑
サワラのみそ漬美味しかったです。来期も是非お越し下さい。
by y谷 (2015-04-03 18:16) 

Ken

おかげさまで効率よく2日間楽しめました。
ほんとうにありがとうございました。
名古屋めしの奥の深さにも感嘆しました。
爺族の仲間入りをさせていただき、光栄です。
今度は家族を連れて行きたいです。

by Ken (2015-04-03 18:45) 

y谷

おお!是非家族で来て下さい。
荷物は宿に送って手ぶらでお気軽ツァ-で、
来期も爺か栂池でお待ちしとります。
by y谷 (2015-04-05 21:13) 

Ken

来シーズンもよろしくお願いします。
by Ken (2015-04-07 09:56) 

どら七

また隠し玉が!!(☆0☆)

2015年シーズンおつかれさまでしたm(^^)m
また来期は皆様とじっくり滑りたいですねぇ~
今年は自分のスケジュールに余裕が無く御迷惑をおかけしました。


by どら七 (2015-04-15 01:09) 

Ken

今季は12月の広島がベストコンディションで、思った以上に長く楽しめたシーズンでした。
でもやっぱり、あの長野秘境ツアーが強烈な印象を残しております。あの時の興奮を思い出すだけで、来シーズンまで我慢できそうな気がします。
私の方も父の手術があったりして遠征が困難でしたが、来シーズンはしっかり遠征もしようと思います。また遊んでくださいな。
by Ken (2015-04-17 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。